2009年01月01日

♪ 雪の日のおくりもの


制作環境:YAMAHA EOS BX


こちらは友人とのゲーム制作計画にて、オープニングテーマで起用する予定の楽曲です。

悲しい雰囲気のノベルゲーム。

あれから何年か経ってきたうちに、マスターデータが無くなってしまいました。(苦笑)
しかも、当時の私の録音能力ではこんなに音質が悪く・・・。


ゲーム制作の目処がたてば、新たに作り直しする予定です。
・・・いえ、時間ができれば、私が勝手に一人で曲を作るかもね。(笑)
posted by Happy Forest at 00:00 | 東京 ☁ | ♪ 音楽 ≡ぐら≡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ 精霊の歌


制作音源:Roland SC-88VL


私自身のテーマソング・・・だそうです。

ある朝、深い霧のかかる山々にゆっくりと陽射しが入り込み、それはまるで山の精霊が舞うかのごとく神秘的な光景。

そんな感じを紡ぎ出しました。
posted by Happy Forest at 00:00 | 東京 ☁ | ♪ 音楽 ≡ぐら≡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ REMEMBER MY LEGEND


制作環境:Fantom-X7

naccleがお世話になっている、
おねむ氏運営『じゃがいもほくほく』へ、
我々から是非テーマソングを提供させていただきたいと申し上げた後に制作した楽曲です。

おねむ氏の制作されているネットコミック『sign』のイメージを、私也に紡ぎ出してみました。
posted by Happy Forest at 00:00 | 東京 ☁ | ♪ 音楽 ≡ぐら≡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ 白と黒


制作環境:Roland Fantom-X7

楽しみの後には、必ず苦しみが伴なうもの。
快楽の裏には、必ず苦痛が伴うもの。


人間というのは、何度もその逆境にぶつかりながらも、少しずつ成長していくのですね。


とても賢く、愚かで、神秘的な。
posted by Happy Forest at 00:00 | 東京 ☁ | ♪ 音楽 ≡ぐら≡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ 轍 〜マナの地にて〜


制作環境:FL Studio 4 Producer Edition


この曲は、私が昔よく遊んでいた聖剣伝説2のエンディングテーマを、私なりに再構築して紡ぎ出しました。

ポポイ達と別れゆく、二人の後ろ姿。

そんな二人の哀しみを他所に、世界は平和になってゆく。
posted by Happy Forest at 00:00 | 東京 ☁ | ♪ 音楽 ≡ぐら≡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

