2009年04月11日

>>覚醒の日。

そんな大げさな。(笑)


ゲームの話ですけど、ビートマニアが半年振りくらいに覚醒したような気がしました。


あ、今更ですが「ビートマニアって何だよ!?」っていう人は、下のサイトを見てね!おじさんと約束だよ!☆
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/


まぁ、僕ってきめぇ(←
おじさんっていう年齢って何歳から?

僕は三十路を越してからでいいと思う。
三十路過ぎた人すみません。


でも、40過ぎてもおじさんに見えない人っているから、一概には言えまい。




久しぶりに、一人暮らしで充実した休日を過ごせたように思います。

起きたのは遅かったけれど、起きてDTM MAGAZINEを買おうと思って、本屋さんへ直行。


いつみても良いw


しかもDVDのラベルのデザインが変っていました。
SBCA0015.JPG

実に、2年ぶりの購入。
この付録に収録されているデモソングが、レベルが高いものばかりなので、それを聴くためだけに買う価値も十分あります。


あと、先日このサイトで紹介した、流星P氏の「RIP=RELEASE」も高音質版で収録されていて、ちょっとびっくりしてしまった。


そういえば、巡音ルカには、英語の歌も歌わせられることが出来るのですが、ニコニコ動画をめぐっていても、全然活用されていない印象。


英語自体に敷居があるから、仕方ないことなんでしょうけど、ちょっともったいないな。。。


デモソングを聴く限りでは、凄く良かった。





あと、本で紹介されていた製品で、めちゃくちゃ画期的なものがあったんですけど、パソコンが無くてもVSTiをインストールして、ハードウェア音源と同じ感覚で扱えるようにするというもの。
8万もするが^^;
http://www.hookup.co.jp/products/plugins/V-MACHINE.html

僕はデジストリーマ持ってるから必要ないけど、ライブ中心の活動をしていてVSTiの音色だけで演奏したいという人には涎垂物でしょうかw


あ、いやそれだけではなくて、VSTiをこっちで動かせるなら、パソコンに入れなくてもいいわけだから、非力なPCでもVSTiを使えるっていうことになるんじゃないか、これは!?
posted by Happy Forest at 23:50 | 東京 ☀ | ◆ 音の話題 ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。